冷えていませんか❓お身体!

ブログ画像こんにちは
11月に入り、朝晩冷え込む日も増えてきました!冬に向けて気温が低下し始めるこの時期冬よりも1日の中での寒暖差が大きいため調子を崩しやすい季節になります。

秋に感じる身体の『冷え』を、寒さが一層厳しくなる前に、冬を快適に過ごせるように準備をしておきたい
です♪♪
【準備その1】   身体を温める食材を積極的に摂る。
食材には、身体を温めるものと、冷やすものがあります。
一般的に地面の中に育つ食べ物は、身体を温めると言われています。
ごぼうや人参等の根菜類を摂ったり、生姜湯を飲む等飲食物から工夫をしてみる♪♪

【準備その2】  温かいお風呂に入る♪♪
温かいお風呂に入ることは、全身を温める上で、とても効率の良い方法です。
しかし、長風呂は禁物!
血行促進に適したお風呂は4015分入浴と言われています。
42を超える熱いお湯に長い時間浸かると肌が乾燥しやすくなるうえ、自律神経のバランスが乱れて血液の滞りを引き起こしてしまうので要注意です!!

【準備その3】  ふくらはぎのマッサージ
ふくらはぎは、第二の心臓と呼ばれ、血液を心臓に戻す働きがある部位です。
そして、むくみやすい箇所でもあります。
ふくらはぎがむくむと血行が悪くなり、全身の冷えの原因にもなってしまいます。
ふくらはぎをマッサージすることで血行が改善され、全身を温めることができます。
マッサージクリーム等使って、老廃物を膝の裏のリンパに流すイメージで、痛ぎもちいいくらいの力加減で行うことがおすすめです!!

【準備その4】  適度な運動
熱を作り出す筋肉を増やす適度な運動も、血行促進には、不可欠です。
ふくらはぎの筋肉を使うことは効果が大きいです。
気づいたときにかかと上げを行ったり、エスカレーターではなく階段を利用したり、日常生活の中で、手軽にできる運動を行い、筋力量アップを目指しましょう。

そして、一番のおススメは、当店のマッサージです。
全身のマッサージから、足裏・ふくらはぎ・お腹・とあらゆる7パーツに対応したマッサージを行っていきます。
全身の血流が良くなることは、間違いなし!!!
お身体の調子に合わせて、温かっさorリンパマッサージを☆☆
是非ご来店をお待ちしています♪♪

◆シャロン美容室 木原店
0952-60-5500
◆佐賀市木原3丁目5-28

Related Posts