夏からのむくみの原因★★

ブログ画像こんにちは!!
皆さんは、『むくみ』の原因はご存知ですか??
『むくみ』とは、身体の余分な水分によって引き起こされる現象です。
過剰となった水分をうまく排出出来ないことで起こってしまいます。
水分を溜め込んでしまう原因は様々ですが、考えられる夏のむくみの原因を3つ挙げていきたいと思います。
1..水分の摂りすぎ
2.身体の冷やしすぎ
3.疲労ストレスの解消不良
普通にやっていることが、むくみを悪化させている場合があります。
1】水分の摂り方
夏は、知らず知らずのうちに汗をかき、体内の水分量が少なくなることから、こまめな水分補給が必要と言われています。暑いからと言って冷たいものばかり摂るのは必要以上に身体を冷やす可能性があります。
また、喉が渇いたからと言って一気に大量の水分を摂ることもNG!!
こまめな水分補給と常温の水や、温かいお茶などの飲み物の種類にも気を配ってみてください♪♪

2】冷えや血行不良の改善
体内に溜まった余分な水分を出すためには、体内の巡りをよくする必要があります。
身体の冷えは血行不良を引き起こして、水分代謝を悪くしてしまう可能性があるので、仕事の合間にストレッチをしたり、適度に身体を動かしましょう!!

3】ストレス解消方法
常に多少のストレスを皆さん抱えていると思います。
夏の暑さによる疲労が溜まると、人は、いつも以上にストレスを感じやすくなります。
ストレス解消の為に入れた予定が疲れや別のストレスを生むこともあります。
疲れやすい夏のストレス解消には積極的にリラックスの時間を取り入れてみてください。

ちょっとしたむくみも放置せず、大きな不調につながらないように早い段階で解消するように心がけましょう☆彡
そんな時に是非、当サロンのリンパマッサージを是非ご利用ください☆☆

◆シャロン美容室 木原店
0952-60-5500
◆佐賀市木原3丁目5-28

#全身脱毛#顔脱毛#佐賀エステ#佐賀#佐賀温かっさ#佐賀メンズ脱毛#メンズ髭脱毛#佐賀全身脱毛#佐賀シェービング#今日行ける#最新脱毛マシン#佐賀リラク#ブライダル#温かっさ#men’s脱毛#リラク#フェイシャル#VIO脱毛#フェイシャルエステ#痛み少ない脱毛#最新脱毛#佐賀ブライダル#メンズボデイケア#佐賀きれい#マッサージ#ダイエット#リンパマッサージ#毛穴#リンパ#リフトアップ#美白#シミ#フットケア#冷え改善#むくみ解消#疲れ解消

Related Posts